Martinysystem Works blog

とある出来立てほやほやITベンチャーCTOの徒然草

お盆休み

今はお盆真っ最中ですね。

交通機関のダイヤも日祝日となっております。

ですが、私は金融機関に出向していますので、お盆であっても出勤する必要があります。

※プロジェクトの状況によりますが。。。

今年は17から休みなので、休み自体は問題ないですがね

 

まぁそんなわけで、日本の半数以上のサラリーマンが出勤しないわけですから、いつもはメチャクチャ混みまくってる&遅れまくる交通機関も、今の時期空いてるしいつもより20分も早く着くのです。

 

あーまじ毎日こんなんならいいのになぁとつくづく思うのでした。

お誕生日

先日誕生日を迎えました(o´∀`o)

といっても昼間はゴロゴロしておりましたがww

 

ホントはせっかく休みが合ったので、水族館に行きたいなぁとか思ってましたが、嫁の体調がよろしくなかったので(´・ω・`)

まぁこんな事もあるがな

 

夕方、嫁の体調が良くなったのでバイクでツーリング!

昔から好きな海岸に行ってきました


f:id:martinysystem:20170810021705j:image

ホントは早朝が綺麗なんですけどね

 

その後、帰宅し

嫁の提案で近所の居酒屋さんへ


f:id:martinysystem:20170810021810j:image


f:id:martinysystem:20170810021817j:image

 

おごってもらいました(o´∀`o)

 

まぁこんな誕生日もぼのぼのとして楽しかったです!

 

さて、30代後半戦

張り切って参りましょう!

横文字を間違えて使ってるのって

ここの所、無理やり横文字にして発言する人多くなったとおもう。

 

イノベーションやら

コミットやら

ステークホルダーやら

ダイバーシティやら

 

はっきり言って、使い道間違ってなくてもいちいち使うのはカッコ悪いと思う私ですが

やっぱり間違って使うのが一番かっこわるいと思うのです。

 

あとな

内容が薄っぺらすぎるのはもっとかっこわるいけどねwwww

 

これを経営者がやってたらアウト。

その会社には入らない方がいい。

もしくは取引をしない方がいい。

リベンジWindowsMobile

Katana02を前もってたのですが

Continuumが使えない。というのは仕方ないとしても

Office365のTeamsがまともに動かない(通知が来ない)とかいろいろありまして、半ばあきらめてました。

が、まだちょっと諦めきれて無かったのもあったり

そもそもcreatorsupdateを適用できないほどスペックが低いのもあるだろ

という考えもあったりしたのです。

 

そんな時、ふとamazonさんを覗いてたら

nuans neoが8000円だと?!

 

即買いしましたwwwww

 
f:id:martinysystem:20170806222927j:image
で、使ってみたところ

 あれ?まともにつかえるやんけwwwww

 

というわけで、しばらくこれを業務端末として使っていきますー。


f:id:martinysystem:20170806223029j:image

 
f:id:martinysystem:20170806223041j:image

 

飲み過ぎ

昨日ようやく迎えることができたキックオフ呑み会。

いやまぁ既に設計とか終わってるんだがwwwww

まぁそんなわけで、もろもろフラストレーションが溜まってたのか、熱く会話しまくった挙げ句、飯も食べんと酒ばっかり飲んだもんだから

翌朝爆発するという、生まれて3X年初のやらかしをしてしまう始末。

 

おかげさまで、午後4時ぐらいまでずっと具合悪かったでございます。

 

お酒控えよ(´・ω・`)

ようやく業務終了

帰宅したのは21時ですがね。

 

3日までに上げないといけない見積もりがあったので、飯食べたあとに作っておりました。

 

そしてただいまお風呂ナウです。

 

ここのところ眠気がすごいです。

そんなとき、タルるートの魔法アイテムが欲しくてたまらないのですが。

ほら、あれ、なんだっけ

耳掻きみたいなのを耳に刺したら、眠気が黒い綿飴みたいになってでてきて

眠気すっきりするやつ。

あと、出てきた綿飴ぶつけたら確実に相手寝ちゃうっていう素晴らしいアイテムですよ!

 

もーほんとにこまったんがー!